2022年4月27日団員総会&5月4日練習

団員総会

先々週のブログ更新をサボってしまいました。(いや、先々週に限らず、よくサボってるんですが😅ごめんなさい)

先々週、4月27日は、合奏練習の後に団員総会でした。毎年1回、事業計画と決算・予算の承認を得て、今年度の運営を決めていくのが団員総会です。

前半は合奏練習を普通に行って、その後、楽器を片付けて会議となります。こんな感じです↓

毎年毎年、総会が近くなると役員はちょっとソワソワします。会計の書類を作って、今年1年の行事を思い出し、次年度の予定を決め…そして、これが団員全員の承認を得られるか、ちょっと不安になったりもします。

不安を抱きながら毎回総会に臨むのですが、今年もなんとか団員の方々から承認を得られて、役員一同ホッとしています。

ホッとしすぎて、ブログ更新をサボってしまいましたが💦

ともかく、令和4年度も楽しく活動していけそうです。コロナに負けることなく、また1年間、楽しくやっていきましょう!

5月4日練習

GWも半ばで、普段はできない家族サービスをする団員も多く、ちょっと出席率が低くなってしまいました。

ちょっと寂しい感じもしましたが、今回は新入団員の方が1人、復団が1人と、嬉しい練習でした。また賑やかにやっていきましょう!

合奏の前半は、シャンソンのメドレーとか、ホルスト1番、GreenSleevesをやったような気がします。

合奏の後半は、先生が持ってこられた無茶振りの曲。クラシックアレンジ曲で、初見でやるにはツライよな…と思っていたのですが、不思議なことに初見で曲が通る。今回も止まることなく終わりました。

なんで初見でできるんだろ。北名古屋ウインドの初見力だけはすごいな…。私は老眼で初見どころか、何度楽譜を見ても読めないのに(笑)誰か、楽譜が読みやすくなる老眼鏡をつくってくれないでしょうか。

次回はコミュニティセンターでの練習です。体験入団の方が来られる予定で、今から楽しみです。これを読んでくださっている方、ぜひお気軽に体験入団にお越しくださいね!