2022年4月20日練習

気がつけば、4月も下旬。
おかしいな。桜が咲いたのが、つい先日のような気がしていたのですが…時間の流れが早すぎて、ついていけません。

時間の流れが早すぎて、ブログをアップするのも練習から4日経過してからになってしまいました。私が悪いんじゃない、時間の流れが悪いんだ(笑)

ティンパニがいると、やっぱりいいね!

この日の練習場所は総合体育館ということで、ティンパニ登場。

やっぱりティンパニがいると、管楽器も吹いていて安心感があります。

練習の前半は、次回の定期演奏会の曲。
マーチング・エスカルゴ、モンマルトルの小径、グリーンスリーブスなど。

特にグリーンスリーブスは、ティンパニがいてサウンドに深みがあります。いやー、いいね!

休憩時間(換気の時間)

さて、前半のあとは換気を兼ねた休憩。

休憩になると、一気にリラックスムードです。

楽譜を確認したり

談笑したり

トランペットパート、仲いいなあ

後半は大河ドラマのテーマなど

後半は、大河ドラマのテーマを演奏したり、ディズニーをやってみたり。

2022年の大河ドラマのテーマは、音符が読みやすくて個人的に助かります(笑)
昨年の大河ドラマのテーマと打って変わった勇ましい感じの曲ですね。
昨年と今年の大河ドラマのテーマを連続して演奏してみたら、楽しいかも。

というわけで、練習は終了。
寒暖の差が激しい日が続いていますが、体調に気をつけて、また来週演奏しましょう!